食事・レストラン

エスビー食品、「Ca va?缶」とコラボしたパスタソースシリーズ「サヴァ缶パスタソース」計3品を発売

2020.01.15 19:03 更新

 エスビー食品は、東日本の復興を願う思いから誕生した、岩手県で作られている洋風のさば缶「Ca va(サヴァ)?缶」とコラボレーションしたパスタソースシリーズ「サヴァ缶パスタソース」から、「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」を発売する。

 また、昨年3月から発売している「サヴァ缶パスタソース」の売上の一部を、東日本における復興支援の取り組みに役立てるための寄付金として贈呈した。

 東日本における復興の一助として、岩手県で作られている洋風のさば缶「Ca va(サヴァ)?缶」とコラボレーションした、国産さばを骨までおいしく食べられる「サヴァ缶」の味わいを再現したパスタソースとのこと。缶詰「Ca va(サヴァ)?缶」それぞれの味わいの特徴を最大限表現できる調理法を採用した。

 「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」は、さばの身とソースの味わいの一体感を目指した「レトルトソース」と、色鮮やかな「トッピング」の2袋仕様とのこと。オリーブオイルをより香り高いエキストラバージンに変更。ガーリックの旨みと香味野菜の香りを効かせ、そこにさばの身を加えることで、さば自体にも味わいが乗り、一体感のあるソースに仕上がった。

 「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」は、さばの身に合うフレッシュな香りが楽しめる「レトルトさばソース」と「低温殺菌製法バジルソース」の2袋仕様となっている。国産バジルの香りをより生かす為に、バジルソースのオイルの香り立ちを調整。さらに「さばソース」に使用するオリーブオイルをエキストラバージンへ変更した。パスタに混ぜたときにバジルとオリーブオイルの香りが共に引き立て合う。

 「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」は、さばの身とソースの味わいの一体感を目指した「さばの身入りレトルトソース」の1袋仕様。「サヴァ缶」パプリカチリソースの味わいをベースに、パスタとの相性がより良くなるようにトマトをふんだんに加えた。パプリカ、コリアンダー、タイム、赤唐辛子を効かせ、エスニックなチリトマトソースが楽しめる。

[小売価格]各240円(税別)
[発売日]2月10日(月)

ヱスビー食品=https://www.sbfoods.co.jp/


このページの先頭へ