食事・レストラン

あきんどスシロー、日本国内の回転すしチェーン「スシロー」全534店舗を2月4日・5日の2日間一斉休業

2020.01.14 18:49 更新

 あきんどスシローが運営する回転すしチェーン「スシロー」は、来る2月4日、5日の2日間、日本国内の全534店舗(1月10日時点。スシローコノミ3店舗はのぞく)を一斉に休業する。

 1984年に創業した同社は、企業理念「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」の実現のため、より多くの消費者に「うまいすし」を届けたいという想いから、日本全国に店舗を展開してきた。近年、定休日は設けていなかったが、昨年2月、従業員の声をもとに、より働きやすい環境づくりの一環として、全国500店舗で2日間の一斉休業を初めて実施した。また状況に鑑みて、今年も同様に2日間の休業日を設けることにしたという。なお一部、設備のメンテナンスや清掃実施のために休業する店舗も含まれている。

 スシローはこれからも、企業理念「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」のさらなる実現に向けて、より多くの消費者に美味しいすしを届けることはもちろん、従業員のより働きやすい環境づくりに一層努めていく考え。

[休業概要]
休業日:2月4日(火)、5日(水)の2日間
対象店舗:日本国内の回転すしチェーン「スシロー」全534店舗(スシローコノミ3店舗はのぞく)
※店舗数は1月10日時点のもの
※翌2月6日(木)は、12時から営業を開始

あきんどスシロー=https://www.akindo-sushiro.co.jp


このページの先頭へ