食事・レストラン

東洋水産、チルド麺「マルちゃん焼そば 塩 3人前」をリニューアル発売

2020.01.15 10:14 更新

 東洋水産は、チルド麺「マルちゃん焼そば 塩 3人前」を、1月27日からリニューアル発売する。

 「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズは、家庭でも簡単においしく調理できる商品をコンセプトに、1975年に発売され長年多くの消費者に好評を得ている、チルドタイプの焼そばとのこと。今回、定番の「塩」フレーバーのソースをあらゆるメニューや食材に合うまろやかな味わいに変更し、売り場の活性化とさらなる「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズの強化を図っていく考え。

 同品は、ソフトでしなやかな麺に、赤穂のましおを100%使用したまろやかな味わいのソースがよく合うとのこと。オニオン・ローストガーリックを増量し、さらにコク深いソースに変更した。スパイスの香りが特長の「ソース」は、素材をまとめあげる味わいに、赤穂のましおを100%使用した「塩」は、素材を活かす味わいになり、あらゆるメニューや食材に合う1品に仕上げたという。パッケージの表面のメニュー写真を2パターンにし、また裏面には、アレンジレシピを掲載し、誰でも簡単にアレンジしやすくなった。

 特徴は、しなやかなコシと弾力があるほぐれやすい麺を採用。チキンの旨味をベースに、オニオンやローストガーリックのコク深さが特長の塩味ソースとなっている。赤穂のましおを100%使用し、まろやかな味わいに仕上げた。

[小売価格]290円(税別)
[発売日]1月27日(月)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp/


このページの先頭へ