食事・レストラン

山崎製パン、「ランチパック(チャーハン風)」と「あらびきウインナードーナツ」を期間限定で発売

2019.12.25 15:52 更新

 山崎製パンは、NHKの番組「チコちゃんに叱られる!」で人気のチコちゃんの大好物を菓子パンにした「ランチパック(チャーハン風)」と「あらびきウインナードーナツ」を12月26日から来年2月29日までの期間限定で発売する。

 「チコちゃんに叱られる!」は、すぐに誰かに話したくなる、今まで考えたこともなかった疑問と情報が満載のバラエティー番組。同社は、素朴な疑問を問いかける5才児・チコちゃんの好きな食べ物に着目し、番組内でも公言するほどの大好物のチャーハンとあらびきウインナーを使用した菓子パンの開発にチャレンジした。

 「ランチパック(チャーハン風)」は、“チャーハン”をランチパックのフィリングにできるかチャレンジした商品となっている。具材にはたまご、ベーコン、玉ねぎ、にんじんを入れ、ごま油を効かせて香ばしく仕上げたチャーハン風フィリングをサンドした。

 「あらびきウインナードーナツ」は、ジューシーなあらびきウインナーまるごと1本を生地に巻きつけて揚げた惣菜ドーナツとのこと。

 それぞれのパッケージの裏面には、チャーハン風フィリングの工夫点とあらびきウインナーのまるごと一本にこだわった開発担当者のコメントを掲載している。

 「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売する。

[発売日]12月26日(木)

山崎製パン=http://www.yamazakipan.co.jp/


このページの先頭へ