食事・レストラン

明星食品、カップめん「明星 千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を発売

2019.12.24 13:24 更新

 明星食品は、カップめん「明星 千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を、来年1月20日から発売する。

 東京・駒場にお店を構える「千里眼」は、ガッツリとした食べ応えが人気のラーメン店とのこと。今までにコラボした商品はいずれも好評を得たという。

 千里眼コラボ第6弾となる今回の新商品は、もともと限定メニューで、人気のためレギュラーメニューに昇格した「ニンニクザンマイ」を再現し、うるう年の来年、4年に一度の2月29日(ニンニクの日)に先駆けて発売する。

 これまで以上にニンニク感を強化して、お店に負けないパンチのある味に仕上げた。特製のニンニクダレと千里眼名物の辛い揚玉が味のアクセントになり、最後まで食べ応えのある味わいとなっている。

 同品は、ニンニクを練り込んだ、もっちりとした食感の極太麺とのこと。ガーリックをたっぷりと使用した粉末ソースと、醤油ダレベースにおろしニンニクを強烈に効かせた特製ソースのダブルソースとなっている。かやくは、千里眼名物の赤唐辛子を使用した「辛い揚玉」とキャベツ、ガーリック、ネギを組み合わせた。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]2020年1月20日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ