食事・レストラン

ユニー、アピタ・ピアゴ店舗で「世界の山ちゃん」監修「幻の手羽先風味サラダチキン」使用のオリジナル惣菜5品を発売

2019.12.04 18:45 更新

 ユニーは、12月6日から、世界の山ちゃん監修「幻の手羽先風味サラダチキン」を使用したオリジナル惣菜5品を数量限定で中京地区を中心としたアピタ・ピアゴ108店舗(愛知、三重、岐阜、長野、滋賀、奈良県と京都府のアピタ・ピアゴ(アピタ岐阜除く))において発売する。

 同社は今年7月、名古屋めしの「手羽先」で地元から絶大な人気を誇る世界の山ちゃんが監修した「幻の手羽先風味サラダチキン」を販売し、消費者に好評を得ているという。今回はその第2弾として、当社の主力惣菜カテゴリーであるラーメン・サラダ・サンドイッチ・パスタにおいて、「幻の手羽先風味サラダチキン」を使用した商品を開発した。

 商品ラインアップは、「鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン」、「チョップドシーザーサラダ」、「のっけもり風サラダ」、「スパイシーサンド」、「幻の手羽先風味ペペロンチーノ」の5品で、世界の山ちゃんとのコラボ商品として、他社にないオリジナル惣菜となる。また、すべての商品が、世界の山ちゃんの特長であるピリッと効いた胡椒のスパイシーな味を表現しながら、具材に合った美味しさを提供する。

 同社は、これからも消費者のニーズに対応し、美味しさにこだわったオリジナル惣菜の開発に取り組んでいく考え。

 「ピリッとスパイシー!鶏白湯ラーメン」は、鶏白湯スープに、世界の山ちゃんスパイスと幻の手羽先風味サラダチキンをトッピングした鶏づくしの一品となっている。ピリッとパンチの効いたスープは、麺との相性抜群だとか。

 「国産野菜のチョップドシーザーサラダ」は、彩り豊かなダイスカットの野菜を幻の手羽先風味サラダチキンと和えた、見た目にも華やかなチョップドサラダに仕上げた。パーティーにもおすすめとなっている。

 「野菜と食べる!のっけもり風サラダ」は、スパイシーな幻の手羽先風味サラダチキンを玉ねぎとリーフレタスで巻いたおつまみ感覚のサラダでお酒に合うという。

 「ピリリ!スパイシーサンド」は、ドレッシングと世界の山ちゃんスパイスを 配合したオリジナルソースと幻の手羽先風味サラダチキンをサンドした。スパイスの風味とチキンの相性が絶妙な商品となっている。

 「幻の手羽先風味 ペペロンチーノ」は、幻の手羽先風味サラダチキンと彩りの良い野菜をトッピングした。ニンニクの風味に世界の山ちゃんスパイスを加えた、スパイシーでインパクトのあるペペロンチーノとなっている。

[小売価格]
ピリッとスパイシー!鶏白湯ラーメン:398円
国産野菜のチョップドシーザーサラダ:298円
野菜と食べる!のっけもり風サラダ:398円
ピリリ!スパイシーサンド:298円
幻の手羽先風味 ペペロンチーノ:398円
(すべて税別)
[発売日]12月6日(金)

ユニー=https://www.uny.co.jp/


このページの先頭へ