食事・レストラン

エースコック、「スープはるさめ NEWSTAR 台湾風豆乳鶏湯(ジータン)」を発売

2019.12.25 15:33 更新

 エースコックは、来年1月6日から、「スープはるさめ NEWSTAR 台湾風豆乳鶏湯」を発売する。

 近年人気が高まる台湾の定番朝食“鹹豆漿(シェントウジャン)”(豆乳と鶏のだしを合わせたまろやかなスープに黒酢を合わせた豆乳スープ)に注目した、豆乳のコク、黒酢の酸味、ラー油の辛味のハーモニーがクセになる一杯とのこと。ふわっとまろやかな口当たりが心地よく、はるさめのおいしさを引き立てる本場の味わいを表現したという。

 「スープはるさめ NEWSTAR 台湾風豆乳鶏湯」は、滑らかで、ちゅるんとした食感のはるさめとのこと。スープとの相性の良さにこだわった。チキンやポークをベースに、エビの旨みや黒酢の酸味をほんのり利かせたふわっとまろやかな豆乳スープとなっている。別添の調味油を加えることで、ラー油の辛みが広がり、本場台湾の味わいを表現している。かやくは、ふんわりとした食感の卵、彩りの良いねぎを加えて仕上げた。

 パッケージは、赤を基調とした店頭映えするデザインとのこと。台湾伝統の「台湾花布」をイメージした模様で異国情緒を演出した。

[小売価格]167円(税別)
[発売日] 2020年1月6日(月)

エースコック=http://www.acecook.co.jp/


このページの先頭へ