食事・レストラン

グランドハイアット東京、中国料理「チャイナルーム」で「開運黄金火鍋」を期間限定で提供

2019.11.28 11:07 更新

 グランド ハイアット東京は、雲丹をたっぷり使用し溶かしこんだ、風水的にも、成功や名誉のシンボルの色で、金運アップに結び付く色としても知られている金色に輝くスープと開運カラーとされる紅いスープが一度に楽しめる二色の火鍋など、寒い冬にぴったりの鍋料理をチャイナルームで提供する。

 中国各地の代表的な料理や本格的な飲茶を楽しめる中国料理「チャイナルーム」では、昨年好評を得た火鍋をアレンジして用意する。二色のスープは、複数の薬膳食材などを入れた四川式デトックススープと呼ばれる麻辣湯に贅沢に雲丹をたっぷり溶かしこんだ黄金に輝く白湯。それぞれにコク深い味わいになっており、さらに中国で「福が来る」の意味を表す「福」が書かれた赤袋に入った干しエビや貝柱などを加えると、それぞれのスープに入れると旨味が増して、より深い味わいを楽しめる。また、海鮮を中心とした具材には、世界最高品質といわれる「天使の海老」をはじめ、帆立、ズワイ蟹、ヤリイカや、雲丹を練り込んだ黄金色のワンタン、白キクラゲや、滋養強壮に効果があるとされるキノコの一種、夏草花(カソウカ)などを用意した。〆の麺は、ぜひ具材の旨味が染み出たスープを一緒に楽しんでほしいという。

 中国でも金運を表す黄金に輝くスープと幸運を表す赤いスープで運気アップも祈願できる、この時期にぴったりの鍋グルメを堪能してほしいとのこと。

[提供概要]
販売期間:12月1日(日)~2020年1月31日(金)
販売時間:
 ランチ 11:30~14:30(土・日・祝~15:00)
 ディナー 18:00~21:30
 ※12月30日(月)~2020年1月4日(土)は除く(予定)
商品名/価格(税別):
 開運黄金火鍋 1万2000円(一人前)
 ※注文は2名から

グランド ハイアット 東京=https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/grand-hyatt-tokyo/tyogh


このページの先頭へ