食事・レストラン

永谷園、「生みそタイプみそ汁あさげ 具だくさん揚げなす/具だくさんとうふ」を発売

2019.09.11 15:05 更新

 永谷園は、「生みそタイプみそ汁あさげ」シリーズから、具だくさんタイプの「生みそタイプみそ汁あさげ 具だくさん揚げなす」「同 とうふ」を、9月17日に発売する。

 即席みそ汁は、お湯を注ぐだけでできる簡便性が支持され、みそ汁の手作り層を取り込みながら年々市場が拡大しているという。中でも近年伸長が著しいのが、フリーズドライ(FD)ブロックみそ汁などの具材の存在感を訴求した商品とのこと。食卓の皿数が減少する中で、消費者がみそ汁に「いろいろな食材が摂れる」「おかずとしてのボリューム感」を求めていることが背景にあると考えられる。

 そこで、こうしたボリュームを求める声に応えるべく、即席みそ汁市場で一番支持されている「生みそタイプみそ汁あさげ」の具だくさんタイプを開発した。人気具材である「揚げなす」「とうふ」をラインアップし、同メニューの主要な他社商品と比較してもボリュームたっぷりの品質に仕上げたとのこと。調味みそと具の小袋が別になっているので、生みその風味とFDブロックタイプを上回る具材のボリューム感が楽しめる。

 「生みそタイプみそ汁あさげ」の味わいはそのままに、具材のボリューム感が楽しめるみそ汁とのこと。調味みそと具の2ポーション設計で、生みその風味が味わえるとともにFDブロックを上回る具材のボリューム感を実現した。みそ汁の人気具材である「揚げなす」「とうふ」をラインアップした。

 「揚げなす」は、揚げなす、ねぎ、小町麩、わかめの具入り。「とうふ」は、とうふ、ねぎ、小町麩、わかめの具入りとなっている。

[小売価格]350円(税別)
[発売日]9月17日(月)

永谷園=http://www.nagatanien.co.jp/


このページの先頭へ