食事・レストラン

明星食品、カップ焼そば「明星 みかさ監修 ソース焼そば」を発売

2019.09.10 17:47 更新

 明星食品は、カップ焼そば「明星 みかさ監修 ソース焼そば」を、10月7日に発売する。

 東京・神保町の焼そば専門店「みかさ」は、メディアに数多く取り上げられる行列の絶えない人気店とのこと。

 「明星 みかさ監修 ソース焼そば」は、行列に並んででも食べたい人気店の味わいをカップめんで再現した。スパイスの効いたソースと甘くてコクのあるソースの2種類のソースで仕上げる濃厚な味に、食べ応えのあるもちもちとした食感の極太麺がよく合うという。焼そば一筋で突き詰めた専門店ならではのおいしさが、カップめんで手軽に楽しめるとのこと。

 2017年、2018年に発売し、好評を得て、終売後、再発売を望む多くの消費者の声に応えて、再び発売する。

 同品は、お店の麺をイメージした、太さと厚みがあり、中心がもっちりとした食感で食べ応えのある極太麺とのこと。肉と野菜の旨みが溶け込んだスパイシーなソースと、キャベツや香味野菜を炒めたような香ばしさが特長の甘みのあるソースの2種類でお店の奥深く濃厚な味を再現した。かやくは、キャベツとチャーシューチップの組み合わせとなっている。ふりかけは、アオサ、紅しょうが、魚粉、コショウを組み合わせた。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]10月7日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ