食事・レストラン

日清食品、具材「味付豚ミンチ」を思う存分味わえる「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」を発売

2019.09.10 17:14 更新

 日清食品は、「カップヌードル ビッグ 謎肉祭(なぞにくまつり)」を9月16日から発売する。

 1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、今年で48年目を迎えるロングセラーブランドとのこと。2016年から毎年発売している「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」は、“謎肉”として親しまれている「カップヌードル」の人気具材「味付豚ミンチ」を思う存分味わえることから、好評を得ているという。

 今年の「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」は原点に戻り、カップヌードル史上最大量の“謎肉”を入れた。おなじみの「カップヌードル」の味わいにペッパーを強めにきかせたスープは、たっぷりの“謎肉”から染み出たうまみが加わり、やみつきになるおいしさが堪能できるという。パッケージもお祭り感を演出したにぎやかなデザインで、今年の“謎肉祭”を盛り上げる考え。“謎肉”ファンにはたまらない至福の一杯を、今年もぜひ楽しんでほしいという。

 同品は、カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺とのこと。おなじみの「カップヌードル」の味わいにペッパーを強めにきかせたスープとなっている。たっぷり入った“謎肉”から染み出たうまみが加わった、やみつきになるおいしさだとか。具材は、謎肉(味付豚ミンチ)、味付豚肉、ネギ、赤ピーマン。

[小売価格]220円(税別)
[発売日]9月16日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ