食事・レストラン

味の素、「たべてこ!朝マグ」をテーマにした「クノール カップスープ」の新TV-CMをオンエア、CMに出演する永野芽郁さんが1分間での「朝マグ」作りにチャレンジ

2019.09.12 19:25 更新

 味の素は、女優の永野芽郁さんを起用した「クノール カップスープ」のTV-CM新シリーズ「カップスープ 朝マグ食べたくなるソング コーン篇」と「カップスープ 朝マグ食べたくなるソング トマト篇」を、9月21日から全国でオンエア開始する。9月12日に行われた発表会では、新TV-CMに出演する永野芽郁さんが登場し、CM撮影のエピソードや「クノール カップスープ」を使った永野さんオリジナルの「朝マグ」を教えてくれた他、CMで紹介している1分間での「朝マグ」作りにチャレンジした。

 「『クノール カップスープ』は1973年に『コーンクリーム』の発売から始まり、今年で47年目を迎える。子どもからお年寄りまで日常的に楽しめるカップスープとして長年愛されてきた」と、味の素 食品事業本部 家庭用事業部の松本晋一次長が挨拶。「現在、共働き世帯の拡大や働き方改革など、暮らし方に変化が起きる中で、家族の朝食のスタイルも変わりつつある。しかし、忙しい朝でもきちんとした朝食を食べさせたい親心と、いつでも楽しくおいしいものを食べたい子ども心は、いつの時代も変わらないと感じている。そこで今回、『たべてこ!朝マグ』を新テーマとして、5年ぶりにTV-CMを刷新する」と、新TV-CMを通じて、スープに炭水化物のパワーをプラスする新たな朝食スタイルを提案していくと説明する。「第20代目となるCMキャラクターには女優の永野芽郁さんを起用し、『カップスープ 朝マグ食べたくなるソング コーン篇』と『カップスープ 朝マグ食べたくなるソング トマト篇』の2種類を展開する。永野さんが、『コーンクリーム』『トマトのポタージュ』それぞれのスープにトーストやごはんをトッピングし、おいしそうに『朝マグ』を食べる表情に注目してほしい」と、新TV-CMの見どころを紹介した。

 ここで、新TV-CMが上映され、CMに出演する女優の永野芽郁さんが登場。「『クノール カップスープ』は、朝食などで小さい頃から食べていて、普段の生活の中に当たり前にあるものだった。今回、そのTV-CMに出演することができてとてもうれしい」と、親しみのある「クノール カップスープ」のCMキャラクターに起用されたことを心から喜んでいる様子。CM撮影の様子を聞くと、「食べるカットを撮るまでが長くて、すごく楽しみにしていたので、実際に食べたときには本当に幸せを感じた。『コーン篇』では、『コーンクリーム』にトーストをつけて食べるのだが、毎回焼き立てのトーストを用意してくれたので、ずっとおいしく食べることができた」と、CMで見せる幸せに満ちた表情は、永野さんの素の表情であるとのこと。「『トマト篇』では、『トマトのポタージュ』にごはんを入れて、上からチーズをトッピングした『朝マグ』を食べさせてもらった。『クノール カップスープ』をちょっとアレンジするだけで、おいしくて食べごたえのある朝食になることがわかったので、さっそく家でも試してみたいと思った」と、永野さん自身の朝食の参考になるレシピだったと話していた。

 「1日の中で朝食が一番大切だと思っているので、朝食は欠かさず食べるようにしている。朝から撮影がある場合は、現場で軽くすませてしまうことも多いが、その時には『クノール カップスープ』を飲むと体が温まって、しっかりした朝食をとった気持ちになれる」と、撮影現場の朝食としても「クノール カップスープ」を活用しているという永野さん。「『クノール カップスープ』に好きな食材を組み合わせて入れる『朝マグ』であれば、忙しい朝でもお腹を満たすことができると思う。私が考えた『朝マグ』は、『きのこのポタージュ』に、ごはんとほうれん草を入れたレシピ。『ほうれん草のポタージュ』に、ごはんときのこを入れるのもおすすめ」と、永野さんオリジナルの「朝マグ」を披露してくれた。

 そんな永野さんには、「コーン篇」のCMで紹介している1分間での「朝マグ」作りにチャレンジしてもらった。マグカップに「クノール カップスープ」の「コーンクリーム」を入れてお湯を注ぎ、15秒間かき混ぜるとコーンスープの出来上がり。これに、ちぎったトーストをつけて、見事1分間で「朝マグ」が完成した。

 自分で作った「朝マグ」を試食した永野さんは、「こんなに素早く手軽に朝食が作れるのは、朝の時間がない人には本当にうれしいと思う。なによりおいしいので、ぜひ試してみてほしい」と、朝が忙しい人にピッタリの朝食であるとアピールしていた。

 この後、9月24日に20歳の誕生日を迎える永野さんに、サプライズでバースデーケーキがプレゼントされた。「たべてこ!朝マグ」のロゴがデザインされた特製バースデーケーキに、永野さんは満面の笑顔を見せてくれた。

味の素=https://www.ajinomoto.co.jp/


このページの先頭へ