食事・レストラン

はごろもフーズ、「グリルフィッシュ シーチキン(レモン&ペッパー、ガーリックしょうゆ)」を発売

2019.08.13 17:27 更新

 はごろもフーズは、新製品「グリルフィッシュ シーチキン」2品(レモン&ペッパー、ガーリックしょうゆ)を8月19日から発売する。

 共働き世帯の増加に伴い、特に20~30代では、美味しくて即食性の高い食品の需要が拡大している。魚介類料理は調理・後片付けが面倒という理由から敬遠される傾向にあるが、その一方で、魚は健康的なイメージが高く、食べる機会を増やしたいという、相反するニーズが存在する。

 そこで、「本格焼き魚料理」「簡便性」「即食性」の3点を基軸とした新ブランド「グリルフィッシュ」を発売する。同製品は、一枚一枚丁寧にグリルした魚をそのままパックしており、本格的な味をいつでもどこでも手軽に楽しむことができるとのこと。新たな需要の開拓と市場拡大を図る考え。

 「グリルフィッシュ シーチキン レモン&ペッパー」は、レモン果汁とピールで爽やかな香りとのこと。やさしいホワイトペッパーの風味となっている。きはだまぐろを使用した塊タイプだとか。

 「グリルフィッシュ シーチキン ガーリックしょうゆ」は、ガーリックとしょうゆの旨みが合わさり、食欲そそる味付けとのこと。かつおを使用した塊タイプとなっている。

[小売価格]各250円(税別)
[発売日]8月19日(月)

はごろもフーズ=https://www.hagoromofoods.co.jp/


このページの先頭へ