食事・レストラン

アサヒグループ食品、フリーズドライのみそ汁「金のだし とうふ」を発売

2019.08.07 10:12 更新

 アサヒグループ食品は、アマノフーズの通信販売専用ブランド「金のだし」シリーズに、「金のだし とうふ」をラインアップし、通信販売から8月20日に発売する。

 「金のだし とうふ」は、なめらかなとうふの食感と、とうふの風味が引き立つコク深いだしのうまみが楽しめる一椀とのこと。わかめの食感とねぎの彩りがアクセントとなっている。

 「金のだし」シリーズは、“だしの濃厚なコクと味わいを楽しむおみそ汁”をコンセプトに2017年9月から展開している。かつお節や昆布などのうまみがきいたおみそ汁の仕上げに、金色に輝くかつおだしを加える「重ねだし製法」を用いることで奥深い香り、うまみが広がる贅沢なおみそ汁となっている。パッケージには金色に輝くだしをあしらい、だしへのこだわりを表現している。

 現在「焼なす」「なめこ(赤だし)」「あおさ」「五種の野菜」「ほうれん草」「玉子」「お揚げ」の全7品を発売しており、今回「とうふ」が加わることで全8品となる。新商品を発売することで「金のだし」シリーズの強化と消費者に選ぶ楽しみを提供する。

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、消費者の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していく考え。

[小売価格]594円(税別)
[発売日]8月20日(火)

アサヒグループ食品=https://www.asahi-gf.co.jp/


このページの先頭へ