食事・レストラン

敷島製パン、「チーズとオニオンのフォカッチャ4個入」を東北・関東・中部・関西・中国・四国・九州地区で発売

2019.08.13 17:38 更新

 敷島製パン(Pasco)は、昨年10月に発売し好評を得ている「超熟フォカッチャ」に続く新商品として、「チーズとオニオンのフォカッチャ4個入」を、9月1日から東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州地区で発売する。

 「フォカッチャ」(イタリア語で「火で焼いたもの」を意味し、古代ローマ時代から伝わるイタリアの平焼きパン)はイタリアの伝統的なパンで、オリーブオイルを混ぜた生地をのばし、表面にオリーブオイル・塩をまぶし、くぼみをつけて焼くのが特徴となっている。さまざまな食材との相性が良く、20~50代女性において広く認知されている(同社の独自調査による)。食事との親和性が高く、好みの食材や料理と組み合わせることで手軽によりおいしい食事を楽しめるとのこと。

 「チーズとオニオンのフォカッチャ4個入」は、もっちり・しっとりした食感のフォカッチャ生地にたっぷりのダイスチーズとオニオンを練りこみ、オリーブオイルを塗って焼き上げた。パンに広がるオニオンの味わいとうまみ、チーズの香ばしさが美味しさを引き立てる。

 そのまま食べてもおいしく、簡単・手軽でありながらもおしゃれで満足感のある食事パンとして普段の食事をよりおいしく楽しめる商品となっている。

 なお、10月1日には発売1周年を迎える「超熟フォカッチャ4個入」のリニューアルを予定している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(日)

敷島製パン=https://www.pasconet.co.jp/


このページの先頭へ