食事・レストラン

日清食品、1日に必要なすべての栄養素の1/3量以上を配合した"まぜそば"タイプ「All-in NOODLES」4品を発売

2019.08.07 15:24 更新

 日清食品は、1日に必要なすべての栄養素(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」から抜粋「30~49歳男性の推奨量/目安量/目標量」をもとに、1日に必要なビタミン・ミネラルの1/3量以上を配合)の1/3量以上を配合した“まぜそば”タイプの新商品「All-in NOODLES」シリーズを、麺とたれと具材がセットになったカップタイプ3品と麺のみの袋タイプ1品の計4品で、8月19日午前11時に日清食品グループ オンラインストアとLOHACOで発売する。なお、日清食品グループ オンラインストアでは、8月6日午前11時から先行予約の申込受付を開始する。

 日本人の多くが必要な栄養素を十分にとれていない(厚生労働省「平成29年国民健康・栄養調査」に基づく)現代において、1日に必要な栄養素を簡単に摂取することができる「完全栄養食(1日に必要なビタミン・ミネラルの1/3量以上を配合した食品)」のニーズが高まっている。同社今年3月に発売した「All-in PASTA」は、バランスの良い栄養素を簡単に摂取できるだけでなく、それまでの完全栄養食にはなかった本格的なおいしさを実現したことで好評を得て、発売直後には販売計画の2ヵ月分にあたる在庫がわずか5時間で完売した他、その後も約2ヵ月間にわたって品薄の状態が続くほどの大きな反響を得たという。

 「All-in シリーズ」の第2弾となる「All-in NOODLES」は、日清食品独自の製麺技術「栄養ホールドプレス製法」(特許出願中)を用いた中華麺による“まぜそば”タイプの新商品で、「油そば」「トムヤムまぜそば」「担々まぜそば」の3種類の味わいを楽しめるカップタイプ3品と、麺のみの袋タイプ1品の全4品をラインアップした。

 インスタントラーメンのパイオニアである日清食品が自信をもって届ける、“まぜそば”タイプの完全栄養食「All-in NOODLES」を、ぜひ試してほしい考え。

 <袋タイプ (麺のみ)>「All-in NOODLES」は、特許出願中の「栄養ホールドプレス製法」によって、1食分に13種類のビタミン、13種類のミネラル、たんぱく質、食物繊維を配合。同時に、中華麺ならではのしなやかな食感を実現した。一般的な中華麺と比較して糖質を40%オフ(日本食品標準成分表2015年版 (七訂)「中華めん類 干し中華めん/乾」と比較)し、さらにたんぱく質を1食当たり24.1g含んでいる。別添で「ほぐしオイル」付き。鍋で4分間ゆでたあと、味のアレンジを自由に楽しんでほしいとのこと。

 <カップタイプ (麺・液体だれ・かやく)>は、「All-in NOODLES」の麺と「All-in NOODLES」用に開発した“たれ”と“具材”がセットでカップに入った商品となっている。カップにお湯を入れて6分待ち、湯切りしてたれを混ぜ合わせるだけの簡単調理となっている。

 「All-in NOODLES 卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば」は、ラー油と酢をきかせたしょうゆベースの液体だれと濃厚な卵黄だれで、「All-in NOODLES」をコクと旨みたっぷりの「油そば」として、手軽においしく楽しめる。具材(チャーシュー、ネギ)付き(1食あたりの食塩相当量3.0g/食)。

 「All-in NOODLES パクチー香るトムヤムまぜそば」は、レモングラスの清涼感とココナッツミルクのコクをきかせたトムヤムソースと別添の乾燥パクチー、唐辛子で、「All-in NOODLES」を本格的な「トムヤムまぜそば」として、手軽においしく楽しめる。具材(エビ)付き(1食あたりの食塩相当量2.8g/食)。

 「All-in NOODLES ごま香る濃厚担々まぜそば」は、練りごまをぜいたくに使った液体だれと別添の花椒をきかせたスパイスで、「All-in NOODLES」を濃厚でやみつきになる「担々まぜそば」として、手軽においしく楽しめる。具材(味付豚ミンチ、チンゲンサイ)付き(1食あたりの食塩相当量3.6g/食)。

[小売価格]
All-in NOODLES:400円
All-in NOODLES 卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば:600円
All-in NOODLES パクチー香るトムヤムまぜそば:600円
All-in NOODLES ごま香る濃厚担々まぜそば:600円
(すべて税別)
[発売日]8月19日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ