食事・レストラン

カルビー、秋冬限定の新商品「フルグラ 3種のベリー練乳味」を発売

2019.08.23 18:14 更新

 カルビーは、シリアルブランド売上げNo.1(インテージ SRI データ:シリアル2018年1月~2018年12月累計販売金額)の「フルグラ」から、季節限定の新商品「フルグラ 3種のベリー練乳味」を8月26日から発売する。

 「フルグラ」は、オーツ麦やライ麦、玄米などの穀類にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめる朝食シリアル。1食分(50g)には食物繊維がバナナ4本分、鉄分がほうれんそう10食分(50g)含まれているため、忙しい朝でも簡単にカラダにうれしい朝食をとることができる。今回、秋冬限定商品として「フルグラ 3種のベリー練乳味」を発売。グラノーラ生地には練乳を使用し、コクを感じながらも3種のベリー(いちご、クランベリー、ブルーベリー)の甘酸っぱさを、一層引き立てるキレのある味わいに仕上げた。3種のベリ―が奏でるVery Happyなおいしさを楽しんでほしいという。

 同品は、コクのある練乳味に焼き上げたグラノーラに、3種のベリー(いちご、クランベリー、ブルーベリー)とアーモンドをトッピングした季節限定の「フルグラ」とのこと。ザクザクと抜群の噛み応えで、生地の甘さとベリーの酸味、香ばしいアーモンドが絡み合うクセになる味わいとなっている。1食分で8種のビタミンの1日必要量の3分の1(8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合)、食物繊維・鉄分たっぷりだとか。パッケージは、ベリーをイメージした可愛らしいピンク色に、ベリーの写真を配置して美味しさを表現した。店頭で華やかに目立つデザインとなっている。手軽な量がちょうどよい“中容量サイズ”(9食分)とのこと。30代~40代の女性や、様々なグラノーラを楽しみたい人をターゲット層に想定している。

[小売価格]650円前後(税込)
[発売日]8月26日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ