食事・レストラン

明治、冷凍米飯「満足丼」シリーズから「満足丼 濃厚ガーリックライス」など3品を発売

2019.08.08 18:13 更新

 明治は、トレーの中でソースと具材を合わせながら濃厚な味わいをたっぷりと楽しめる冷凍米飯、「満足丼」シリーズ3品を、8月19日から発売する。

 同品は、満足感が得られる1皿360~390gの大容量とのこと。うま味を凝縮した濃厚ソースと具材を合わせながら楽しめるという。

 「満足丼 濃厚ガーリックライス」(390g)は、にんにくが香るガーリックライスに、合いびき肉をじっくり炒めた濃厚なミートソースとホワイトソースをかけ、その上に揚げナスとチーズをのせた。

 「満足丼 濃厚オムライス」(360g)は、炒めたケチャップの香りが引き立つチキンライスに、飴色タマネギ、赤ワイン、トマト、牛肉のペーストなどをじっくり煮込んだ深みのあるデミグラスソースをかけ、ぷりぷり食感のエビとチーズをのせている。

 「満足丼 濃厚ダブルカレー」(360g)は、16種類のスパイスをブレンドしたカレーピラフに、牛ばら肉と香味野菜のうま味と甘みを生かしたやや甘口のビーフカレーをかけ、グリルポテトとチーズをのせた。

 同商品は、素材のうま味を凝縮した濃厚ソースと具材を合わせながら食べる冷凍米飯で、食べながら変化する味わいとガツンとくるおいしさを楽しめるとのこと。また、トレー入りなので、電子レンジのみで簡単に調理ができ、しっかりと満足感が得られる一皿360~390gの大容量で、30~40代単身男性の人々の忙しい平日の夕食や休日の昼食などにぴったりとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月19日(月)

明治=https://www.meiji.co.jp/


このページの先頭へ