食事・レストラン

東洋水産、チルド麺「マルちゃん 糖質カットラーメン 旨コク醤油味 2人前/旨コク塩味 2人前」を発売

2019.08.14 18:11 更新

 東洋水産は、チルド麺「マルちゃん 糖質カットラーメン 旨コク醤油味 2人前」「同 旨コク塩味 2人前」を8月26日から、発売する。

 「糖質カットラーメン 2人前」は、ラーメンを食べたいけれど糖質が気になる人のためのラーメンをコンセプトにした商品とのこと。今回、急成長中の糖質オフ・ゼロ市場に「マルちゃんの生ラーメン 3人前(醤油/タンメン)」と比較して糖質を30%カットしたラーメンの新商品を投入し、さらなる市場の活性化を目指していく考え。

 「旨コク醤油味」はコシがある中太麺に、にんにくを利かせた濃厚な醤油味のスープがマッチする。「マルちゃんの生ラーメン 醤油 3人前」と比較して100g当たりの糖質を30%カットした。

 「旨コク塩味」は、コシがある中太麺に、チキンと野菜の旨味を利かせた濃厚な塩味のスープがマッチする。「マルちゃんの生ラーメン タンメン 3人前」と比較して100g当たりの糖質を30%カットした。

 2品とも、パッケージ表面に糖質のグラム数を分かりやすく表記した。たくさんの野菜や肉と合わせることで糖質を抑えながら満足感が味わえる今回の商品は、ラーメンが食べたいけど糖質が気になる人にもオススメの一杯に仕上げたという。

[小売価格]各315円(税別)
[発売日]8月26日(月)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp/


このページの先頭へ