食事・レストラン

ハウス食品、スパイス付き絵本「『世界スパイス旅行』<みわくのインド編 辛くないバターチキンカレー>」を発売

2019.07.19 18:00 更新

 ハウス食品は、カレーが作れるスパイス付き絵本「世界スパイス旅行」<みわくのインド編 辛くないバターチキンカレー>を、7月25日から、日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」で限定発売する。

 「世界スパイス旅行」<みわくのインド編 辛くないバターチキンカレー>は、スパイスの付録がセットになった絵本となっている。インドの紹介やスパイスの紹介など、イラストを中心に子どもが楽しめる内容になっている。貼付されているスパイスで実際にカレー作りが楽しめるとのこと。買い物リストや、夏休みの自由研究にぴったりの「スパイス実験シート」が付いている。

 「世界スパイス旅行」<みわくのインド編 辛くないバターチキンカレー>を企画した背景には、“スパイスに接する人や機会を増やしたい”という想いで、スパイスをもっと身近に感じてもらえるような接点創りを目指したとのこと。小学生やその家族をターゲットとし、親子一緒に海外旅行に行った気分で、その国のことを学べ、その国の料理を作ることができるスパイス付き絵本として企画している。企画に賛同したLOHACOで限定発売する。

[小売価格]1000円(税別)
[発売日]7月25日(木)

ハウス食品=https://housefoods.jp/


このページの先頭へ