食事・レストラン

アヲハタ、「卵とバターのスプレッド」シリーズの「レモン」と「オレンジ」を発売

2019.07.18 19:49 更新

 アヲハタは、卵やバターのコクとフルーツの爽やかさを生かしたスプレッド「卵とバターのスプレッド」シリーズを「レモン」と「オレンジ」の2品で発売する。

 「卵とバターのスプレッド」は卵黄とバターのコクによる濃厚な味わいと、フルーツの爽やかな酸味を楽しめるスプレッド。しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の卵、「エグロワイヤル」を使用している。

 「エグロワイヤル」は、キユーピータマゴと中部飼料が共同開発したこだわりの卵とのこと。卵の風味のポイントとなる飼料にこだわり、トウモロコシや魚粉を使わず、小麦・雑穀の一種であるマイロ・乳清を加えた。しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴となっている。

 「卵とバターのスプレッド レモン」は、卵黄やバターのコクとレモン果汁の酸味と香りを生かし、爽やかに仕上げた。トーストだけでなくヨーグルトにもよく合う。

 「卵とバターのスプレッド オレンジ」は、卵黄やバターのコクとオレンジ果汁の甘さと酸味を生かし、濃厚ながらすっきりとした後味に仕上げた。トーストだけでなくヨーグルトにもよく合うという。

[小売価格]各411円(税込)
[発売日]8月16日(金)

アヲハタ=https://www.aohata.co.jp/


このページの先頭へ