食事・レストラン

明星食品、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース」を発売

2019.07.16 17:06 更新

 明星食品は、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース」を、8月12日に発売する。

 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズから、おなじみの細麺にスパイシーなソースの組み合わせとはひと味違う、太麺にこってり甘いソースのおいしさを提案する。

 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース」は、昨年2月に発売し好評を得て、定番化を望む消費者の声に応えて、こってり味覚を食べたくなる秋に向け再発売するという。

 もちもちとした食感の太麺に、関西風のお好み焼きソースのような甘めの濃厚ソースを組み合わせ、一平ちゃんならではのからしマヨネーズで仕上げるこってりとした味わいながら、甘めのソースとからしマヨネーズが対照的に旨さを引き立て合い、ひと味違うおいしさが楽しめるとのこと。

 同品は、弾力があって食べ応えがある、もちもちとした食感の太麺となっている。ウスターソースをベースに、ローストオニオン、ガーリックでコクを出し、ターメリック、クミン、コリアンダー、ローリエ、クローブ、フェンネル、チリ、ペッパーの香辛料を加えた甘濃いソースだという。からしのピリッとした刺激を効かせた、一平ちゃん夜店の焼そば特製のからしマヨネーズとのこと。ふりかけはアオサと紅生姜を組み合わせた。かやくは彩りがよく、食感のアクセントになるキャベツとなっている。

[小売価格]193円(税別)
[発売日]8月12日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ