食事・レストラン

キユーピー、"国産手摘みバジル"の風味がさらに豊かになった「Italiante バジルソース」をリニューアル発売

2019.07.16 17:21 更新

 キユーピーは、かけるだけで本格イタリアンが楽しめる「Italiante」シリーズの「バジルソース」を、さらにバジルの風味を豊かにし、幅広いメニューに合うようにリニューアル発売する。

 「Italiante バジルソース」は、バジルの爽やかな風味と鮮やかな色合い、パルミジャーノ・レッジャーノのコクが特徴のソースとなっている。国産バジルを丁寧に加工することで生まれるソースは、かけるだけで料理を本格的な味わいにしてくれる。

 同商品は、パスタはもちろん、カプレーゼやカルパッチョなどの前菜から、鶏肉を漬け込んでソテーしたバジルチキンなどの主菜まで使用できるとのこと。今回のリニューアルでは、さらにパスタ・肉・魚料理に合うように、バジルの風味を既存品の1.2倍にアップさせ(同社調べ)、塩味を抑え。併せて、トライアルユーザー向けの15gについては、賞味期間を12ヵ月から14ヵ月に延長したという。

 「Italiante バジルソース」は、2008年の発売以来、1本で“あえる・かける・炒める・焼く”など、幅広いメニューに使用できることが購入者に支持され、11年たった今でも伸長を続けているという。今年2月に発売した「Italiante」シリーズの「ガーリックソース」とともに、アレンジメニューの提案を続け、ソースの汎用性を訴求していく考え。

[小売価格]
150g:486円
15g×2:134円
(すべて税込)
[発売日]8月16日(金)

キユーピー=https://www.kewpie.co.jp/


このページの先頭へ