食事・レストラン

敷島製パン、「花椒のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」や「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」を夏季限定発売

2019.06.13 19:05 更新

 敷島製パン(Pasco)は、暑い夏にこそ食べたい中華をテーマとした「花椒のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」、「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」を7月1日から8月31日までの2ヵ月間の夏季限定で、関東、中部、関西、中国、四国地区おいて発売する(東北地区は、「マンゴー味わう杏仁豆腐蒸しケーキ」のみ発売)。

 本格的な夏の到来に向け、刺激的な辛さが特徴の惣菜パンとやさしい味わいのアジアンスイーツをモチーフとした蒸しケーキの2アイテムを発売する。

 「花椒(ホアジャオ:四川料理で使用される香辛料の一種。口の中がしびれるような辛みが特徴)のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」は、豆腐を練りこんだパン生地で麻婆豆腐を包んだ。麻婆豆腐は角ぎり豆腐入りで、花椒を使用した「しびれる辛さ」が特徴となっている。

 「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」は、もちっとしたマンゴー味の蒸しケーキにやわらかな杏仁豆腐味の蒸しケーキを重ね、食感の違いを楽しめる商品となっている。また、やさしい甘さの杏仁豆腐味に、フルーティなマンゴー味がアクセントとなり、心がほっこり癒されるような味わいが特徴だとか。

 「刺激」と「癒し」の組み合わせは相性も良く、両方の商品を合わせて中華ランチのように楽しめるという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]7月1日(月)

敷島製パン=https://www.pasconet.co.jp/


このページの先頭へ