食事・レストラン

東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつね焼うどん/黒い豚カレー焼そば」を発売

2019.06.11 10:06 更新

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつね焼うどん」「同 黒い豚カレー焼そば」を6月24日から発売する。

 今回、だしにこだわったおいしいつゆでお馴染みの「赤いきつねうどん」と「黒い豚カレーうどん」をイメージさせる汁なし麺をコンセプトにした焼うどんと焼そばが登場する。これからの暑くなる時期にぴったりな食欲をそそる味わいの2品をラインアップへ加え、さらなるシリーズの強化を図っていく考え。

 パッケージは、「赤いきつねうどん」と「黒い豚カレーうどん」をイメージさせる、王道感と安心感のあるデザインに仕上げた。それぞれ赤と黒をメインにした配色で、2品を並べることで、店頭でも目立つデザインとなっている。

 「赤いきつね焼うどん」は、ソフトでモチモチとした食感のうどんに、かつお節と昆布の和風だしを利かせた、「赤いきつねうどん」をイメージしたソースがマッチする。

 「黒い豚カレー焼そば」は、なめらかで弾力のある麺に、甘さとスパイス感のバランスが取れた「黒い豚カレーうどん」をイメージしたソースがマッチする。

[小売価格]193円(税別)
[発売日]6月24日(月)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp/


このページの先頭へ