食事・レストラン

日本マクドナルド、トリプルチーズバーガー「トリチ」など"ダブチのトモダチ"3商品を期間限定販売

2019.06.04 16:46 更新

 日本マクドナルドは、2017年実施の“マクドナルド総選挙”で人気No.1に輝いた「ダブルチーズバーガー/愛称:ダブチ」の待ちに待った第3のトモダチとして、「トリプルチーズバーガー/愛称:トリチ」が登場する。5月30日に発表した「濃厚(のうこう)チーズファンにささぐダブチ/愛称:ノグチ」と「やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ/愛称:ヤグチ」の2商品とあわせ、“ダブチのトモダチ”3商品として、明日6月5日から期間限定で販売を開始する。

 「ダブチ」は、2枚のジューシーな100%ビーフパティとチェダーチーズのダブルでコクのある旨み、オニオンの食感とピクルスのほどよい酸味、さらに特製ケチャップの甘みとマスタードでバランスをとった、多くの消費者に支持を得ているマクドナルド定番商品とのこと。今回発表となった第3の「○○チ」、「トリプルチーズバーガー/愛称:トリチ」は、2017年のマクドナルド総選挙で「ダブチ」が勝利した際の公約として初めて登場して好評を得て、それ以降、昨年に続いて3回目の登場となる。「ダブルチーズバーガー」のおいしさに、さらにビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた、食べごたえ十分な一品だとか。先日発表した「ノグチ」と「ヤグチ」とともに、“ダブチのトモダチ”3商品をぜひ楽しんでほしい考え。

 “ダブチのトモダチ”キャンペーンにあわせ、「ノグチ」のアンバサダーとして野口五郎さんに登場してもらうとのこと。学生姿で“ダブチのトモダチ”として転校生を演じるユニークなCMに出演してもらいキャンペーンを盛り上げてもらう。この他にも、各種楽しい施策を用意しているので、あわせて楽しんでほしいとのこと。

[小売価格]
単品:各390円
バリューセット:各690円
(すべて税込)
[発売日]6月5日(水)

日本マクドナルド=http://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ