食事・レストラン

ポッカサッポロ、「じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー カップ」を発売

2019.05.14 18:57 更新

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー カップ」を、5月20日から発売する。

 「じっくりコトコト」カップ入りスープシリーズは、濃厚なスープに、スープメニューと相性の良い一口サイズのパン具材やパイ具材を組み合わせた食べ応えのあるカップ入りスープとして、幅広い年代の消費者に支持されているとのこと。「こんがりパン」が入った「コーンポタージュ」をはじめとする人気の定番商品に加えて、季節ごとに消費者に喜んでもらえるスープフレーバーも幅広く発売している。

 今回、気温が高くなるこれからの季節に向けて、「じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー カップ」を発売する。“マッサマンカレー”は主にタイの南部で食べられているカレーとして知られている。商品化に際しては、このカレーを提供しているエスニック料理店で試食を重ね、風味を追求した本格的な味わいに仕上げた。特徴的な香辛料「シナモン」を使用し、本場タイのマッサマンカレー同様にスパイスのおいしさがありながらも辛過ぎない、ほど良い口当たりとなっている。具材として欠かせない「じゃがいも」「鶏肉」に加え、こんがりパン特製パン入りなので食べごたえもあり、エスニックの特徴であるココナッツミルク風味(香料使用)で異国情緒を感じることができる商品となっている。「エスニック」メニューや辛いものニーズが高まるこれからの季節に楽しんでほしい考え。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]5月20日(月)

ポッカサッポロフード&ビバレッジ=https://www.pokkasapporo-fb.jp/


このページの先頭へ