食事・レストラン

日清食品、激辛仕立ての濃厚コク旨味噌「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を発売

2019.05.08 10:19 更新

 日清食品は、「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を5月13日から発売する。

 「カップヌードル ビッグ」シリーズは、1991年に「カップヌードル」のビッグサイズ商品として発売して以来、若者を中心に多くの人々に支持されているという。今回、濃厚な味噌の旨みと刺激的な辛さを存分に楽しめる「カップヌードル 激辛味噌ビッグ」を発売する。

 赤味噌をベースに豚肉と鶏肉の旨みと唐辛子をたっぷりきかせ、ジンジャーとガーリックでアクセントを加えた濃厚な辛味噌スープが特長とのこと。唐辛子とゴマ油をきかせた特製「辛くて幸せオイル」で仕上げると、さらに激辛で旨み豊かな味わいを楽しめる。激辛好きにはたまらない“突き抜けた辛さ”を、ビッグサイズでとことん楽しんでほしい考え。

 同品は、カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺を採用。赤味噌をベースに豚肉と鶏肉の旨みと唐辛子をたっぷりきかせ、ジンジャーとガーリックでアクセントを加えた濃厚な辛味噌スープとなっている。具材は、味付豚ミンチ、キャベツ、ニラ、スクランブルエッグ、赤唐辛子。別添は、唐辛子とゴマ油をきかせた特製「辛くて幸せオイル」となっている。

[小売価格]205円(税別)
[発売日]5月13日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ