食事・レストラン

日清食品、サンリオ「ぐでたま」とのコラボ商品「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」を発売

2019.05.07 18:43 更新

 日清食品は、「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」を5月20日から発売する。

 日清食品の創業者・安藤百福が発明した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、1958年の発売以来、幅広い層の人々から支持されているロングセラーブランドとのこと。

 今回、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とのコラボレーション商品として、「ぐでたま」の人気デザイン“ベーコンエッグ”をモチーフにした「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」を発売する。

 ローストしょうゆ味の“元祖鶏ガラスープ”のおいしさはそのままに、香ばしいベーコンを具材に使用した。燻製の風味と卵黄のまろやかさが特長の“燻製風卵黄ソース”を加えることで、香ばしくてコクのあるやみつきになる味わいに仕上がるという。

 また、同商品は現在実施中の「チキンラーメン×ぐでたま #ぐでチキキャンペーン」の対象商品に追加されるとのこと。出来上がりを写真に撮り、Twitterに「#ぐでチキ」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でひよこちゃんと「ぐでたま」のオリジナルコラボグッズが当たるという。

 食べても撮っても楽しい今だけの特別な商品を、この機会にぜひ楽しんでほしい考え。

[小売価格]205円(税別)
[発売日]5月20日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ