食事・レストラン

東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん ラーメン海鳴 魚介とんこつ」を発売

2019.05.07 18:32 更新

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん ラーメン海鳴 魚介とんこつ」を、5月20日から発売する。

 今回の商品は、九州・福岡を代表する人気店「ラーメン海鳴」とのタイアップ商品とのこと。同店店主監修によって、まろやかな豚骨スープに、魚介の旨味をふんだんに利かせた、香り高い味わいが特徴の看板メニュー「魚介とんこつラーメン」をイメージさせる一品に仕上げた。

 同品は、スープとの相性がいい硬めの極細麺に、数種類の魚介の旨味をふんだんに利かせた、まろやかでクリーミーな豚骨スープがマッチする。同店の一番人気メニュー「魚介とんこつラーメン」の味わいをイメージした一杯となっている。

 「ラーメン海鳴」とは、福岡や東京の人気行列店での修行を積み、2009年11月に福岡県福岡市中央区で「ラーメン海鳴」をオープン。修行先とは異なる独自の味のラーメンを展開しており、「魚介とんこつラーメン」は同店の看板メニューとなっている。現在では福岡県を代表するラーメン店として、全国のラーメンファンから絶大な人気を誇る、行列の絶えない有名店へと成長した。

[小売価格]210円(税別)
[発売日]5月20日(月)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp/


このページの先頭へ