食事・レストラン

明星食品、タテ型BIGサイズカップめん「明星 大砲ラーメン赤とんこつ」を発売

2019.05.14 13:45 更新

 明星食品は、タテ型BIGサイズカップめん「明星 大砲ラーメン赤とんこつ」を、6月10日から発売する。

 とんこつラーメン発祥の地、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店とのこと。九州内のみで12店舗を展開中の、九州でしか味わえない人気のラーメン店となっている。

 今回の新商品「明星 大砲ラーメン 赤とんこつ」は、系列店の中でも、若者が多く集まる天神店、KITTE博多店で提供しているメニュー「呼び戻しレッド」をカップめんで再現した。大砲ラーメンならではのコクのある濃厚とんこつスープに、大砲ラーメン特製のラー油を合わせたパンチのあるピリ辛でスパイシーなとんこつラーメンとなっている。

 同品は、しなやかな食感で、スープがなじみやすい細麺とのこと。直火釜でニンニクを炒め、食欲をそそる香りを加え、大砲ラーメン独特のとんこつ感をイメージした豚骨エキスを使用した濃厚なとんこつスープとなっている。別添調味油は、ラー油に焦がしニンニクを加えてパンチを付けた。かやくは、挽肉、タマゴ、ゴマ、ネギを組み合わせた。

[小売価格]220円(税別)
[発売日]6月10日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ