食事・レストラン

東洋水産、即席袋麺「マルちゃん正麺 醤油味 5食パック/旨塩味 5食パック」を数量限定で発売

2019.05.13 19:09 更新

 東洋水産は、ABCクッキングスタジオとタイアップして開発したレシピをパッケージに記載した、即席袋麺「マルちゃん正麺 醤油味 5食パック」「同 旨塩味 5食パック」を5月27日から、数量限定で発売する。

 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、同社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」によって、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいを楽しめる即席麺となっている。今回、ABCクッキングスタジオとタイアップし、マルちゃん正麺の冷たいアレンジレシピを新たに紹介し、さらなるブランドの強化を図っていく考え。

 今回、全国に28万人の会員を持つ料理教室のABCクッキングスタジオとタイアップし、2品ともそれぞれ異なったレシピをパッケージに記載するとのこと。「醤油味」は蒸し鶏とアボカドの和え麺、「旨塩味」は生ハムとキャベツの和え麺にアレンジした。また、パッケージにはQRコードもついており、読み取るとABCクッキングスタジオのレシピサイトに接続され、その他のレシピも見ることができる。

 同品は、「生麺うまいまま製法」によって、生麺のようなしなやかさと粘りを持った中太麺を採用。醤油味は、チキンとポークの旨味をベースに、にんにくと生姜の香りを合わせた、あきのこない醤油味のスープとなっている。旨塩味は、チキンとポークの旨味とたまねぎの甘味を合わせた、まろやかでコクのある塩味のスープとなっている。

[小売価格]525円(税別)
[発売日]5月27日(月)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp/index.html


このページの先頭へ