食事・レストラン

トリドールジャパン、「丸亀製麺」で「うま辛担々うどん」を期間限定発売

2019.04.16 13:36 更新

 トリドールジャパンが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、昨年好評を得た「うま辛担々うどん」を4月23日から6月初旬まで全国の丸亀製麺で期間限定販売する。

 「うま辛担々うどん」は、担々スープをかけた上に甘辛の肉味噌、ほうれん草を盛り付け、かつおの粉・香味ラー油をかけた逸品だとか。今回は、温かい商品だけではなく、昨年秋に発売した際にはなかった、冷たい担々うどんも楽しめる。うまさと辛さのバランスにこだわった新商品を、是非一度試してほしい考え。

 「うま辛担々うどん」は、温かい濃厚担々スープに、店内仕込みの甘辛い肉味噌をたっぷり乗せた。担々スープは、うどんに合うようベースには白だしを使用した。店内仕込みの肉味噌には唐辛子を加えてピリ辛に仕上げており、肉の旨みと辛さが、ごま香るまろやかでクリーミーな味わいのスープを引き立てる。こだわりの香味ラー油は、あとひくうま辛の決め手となっている。また、かつお粉も合わせることで、和の風味がより深い味わいとなっている。

 「冷やしうま辛担々うどん」は、こしのあるうどんの美味しさを、冷たい濃厚担々スープと合わせた。冷やしバージョンには、しゃきしゃき食感の甘酢たまねぎを加え、担々スープと混ぜて食べると、濃厚ながらさっぱりとした味わいも楽しめる。肉味噌とよくかき混ぜ、うどんに絡めて食べてほしいとのこと。

[小売価格]
(並):650円
(大):750円
(得):850円
(すべて税込)
[発売日]4月23日(火)

丸亀製麺=https://www.marugame-seimen.com/


このページの先頭へ