食事・レストラン

キッコーマン食品、"いつでも新鮮"シリーズの「ディズニーデザインボトル」を数量限定で発売

2019.04.15 15:10 更新

 キッコーマン食品は、好評を得ている“いつでも新鮮”シリーズの「ディズニーデザインボトル」を4月15日から数量限定で発売する。今回は、“いつでも新鮮”シリーズ200mlの、しょうゆ4アイテムとだししょうゆ3アイテム、計7アイテムでの発売となる。

 「しぼりたて生しょうゆ」「しぼりたてうすくち生しょうゆ」「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」「味わいリッチ減塩しょうゆ」のしょうゆ4アイテムは、春らしくふんわりとカラフルなデザインの人気キャラクターが、食卓を華やかにする。

 また、「旨み豊かな昆布しょうゆ」「削りたてかつお節香るしょうゆ」「旨みあふれる牡蠣しょうゆ」のだししょうゆ3アイテムは、オールドスタイルのミッキーとミニーが、野菜を抱えて料理を楽しむ様子を表現した。

 “いつでも新鮮”シリーズ200mlは、開栓後も常温保存で90日間、開けたての色やおいしさを保ち、一滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節できる“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”を採用しているとのこと。片手で簡単に使用できる使いやすい容器となっている。気軽に手に取ってもらえる200mlボトルなので、今まで使ったことのない人も、ぜひ試してみてほしいという。

 なお、“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器となっている。

[小売価格]各208円(税別)
[発売日]4月15日(月)

キッコーマン=http://www.kikkoman.co.jp/


このページの先頭へ