食事・レストラン

東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん ごつ盛り 塩担々麺」を発売

2019.04.01 18:59 更新

 東洋水産は、4月15日から、全国にてカップ入り即席麺「マルちゃん ごつ盛り 塩担々麺」を新発売し、「同 ちゃんぽん」をリニューアル発売する。

 「ごつ盛り」は、「ごっつい大盛り」をコンセプトに、豊富なラインアップと手頃な価格で好評を得ているブランド。今回、にんにくの風味とラー油の辛味を強く利かせた、クセになる味わいの「塩担々麺」を発売するとともに、定番フレーバーの「ちゃんぽん」をリニューアルし、さらなるブランドの強化を図っていく考え。

 新発売の「塩担々麺」は、なめらかで歯切れの良く弾力のある麺に、にんにくの風味とラー油を利かせた、旨味と辛味のバランスが取れたスープが良く合う味となっている。リニューアル品の「ちゃんぽん」は、具材のキャベツの量を増やすとともに、かまぼこの種類を変え、より満足感のある彩り豊かな一品に仕上げた。

 「塩担々麺」は、なめらかで歯切れが良く、弾力のある麺とのこと。にんにくの風味とラー油の辛味を強く利かせた、旨味の強い塩担々味のスープとなっている。具材は、たまご、唐辛子、ねぎ。

 「ちゃんぽん」は、ソフトな口当たりで、食べごたえのある太めの丸麺とのこと。ポークの旨味をベースに、魚介や野菜の風味を利かせた、コクのあるちゃんぽんスープとなっている。具材は、キャベツ、コーン、かに風かまぼこ、きくらげ。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月15日(月)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp/


このページの先頭へ