食事・レストラン

エースコック、「スーパーカップ 1.5倍 ブタキムラーメン スパイシーBLACK」を発売

2019.04.17 19:50 更新

 エースコックは、5月13日から、元祖豚キムチカップめんに“真っ黒なスープ”の新商品「スーパーカップ 1.5倍 ブタキムラーメン スパイシーBLACK」を発売する。

 一面に広がる真っ黒なスープは焙煎黒胡椒や焦がしニンニクオイル等を利かせたパワフルでやみつきになる味わいで、奮い立った食欲をカラダの底から満たしてくれる、食べごたえのある一杯とのこと。

 「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン スパイシーBLACK」は、滑らかでスープとの絡みが良いめんとなっている。めんに味付けをして、スープと相性良く仕上げた(湯戻し時間:3分)。ポークエキスをベースに、ガーリックや唐辛子を加えた、辛みと旨みのある豚骨醤油スープとのこと。焙煎黒胡椒や焦がしニンニクオイルがアクセントとなり、最後まで刺激的な味わいの黒いスープに仕上げている。かやくは、程良く味付けした豚肉、シャキシャキとした食感の良い白菜キムチ、色調の良いねぎ、辛みの強い唐辛子を加えて仕上げた。

 パッケージは、「ブタキム」の世界観やシズルの力強さは残しながら、黒をベースカラーにすることで、定番品との明確な差別化を図り、ハード特長や世界観を分かりやすく表現した。

[小売価格]205円(税別)
[発売日]5月13日(月)

エースコック=http://www.acecook.co.jp/


このページの先頭へ