食事・レストラン

山崎製パン、「The平成のヒット商品シリーズ第2弾」として「メロンパンの皮焼いちゃいました。」など6品を期間限定で発売

2019.03.29 17:22 更新

 山崎製パンは、5月1日の改元を控えた平成最後の締めくくりに「The平成のヒット商品シリーズ第2弾」として、「メロンパンの皮焼いちゃいました。」、「チーズの香」、「メロンケーキデニッシュ」、「卵のロールケーキ」、「チョコの山」、「ヴィエノワーズミルク」の6品を4月1日から5月31日の期間限定で発売する。

 「The平成のヒット商品シリーズ第2弾」は、同社が平成の時代に発売した数多くの商品の中から特にヒットした商品を厳選し、期間限定でリバイバル発売するシリーズの第2弾となっている。昨年12月末から今年2月末まで販売した第1弾は、シリーズ4品で合計約600万個売り上げるなど好評を得てきた。また、消費者からは「以前よく食べていたことを思い出し、懐かしくなり食べてみました。」などの声が寄せられたという。

 第2弾は、メロンパンの皮だけを商品化した逸品「メロンパンの皮焼いちゃいました。」(平成26年発売)、メロンパンに使用するビスケット生地とスポンジ生地を合わせた「メロンケーキデニッシュ」(平成5年発売)、チーズの香ばしさが特徴の「チーズの香」(平成12年発売)、スポンジに卵をたっぷり使用した「卵のロールケーキ」(平成15年発売)と、第1弾で特に好評をだった「チョコの山」(平成21年発売)、「ヴィエノワーズミルク」(平成24年発売)を加えた6品をラインアップした。

 また、「昭和の懐かしパン」として、同社の昭和生まれのヒット商品の中から選定した、サックリとした歯切れの良い8の字型のドーナツ「エイトドーナツ」とボールの形のフランスパンにミルククリームを入れた「ミルクボール」の2品を同時発売する。

 ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売する。

 「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は、メロンパンの皮の部分だけを焼き上げた、サクサクとしたクッキーのような食感が特徴とのこと。「メロンケーキデニッシュ」は、スポンジケーキをデニッシュ生地で包み、メロン風味のビスケット生地をのせて焼き上げた。「チーズの香」は、ソフトな生地にチーズクリームと粉チーズをトッピングして焼き上げた。香ばしいチーズの風味豊かな味わいとなっている。「卵のロールケーキ」は、卵をたっぷり使用したしっとりとしたスポンジケーキでミルク風味クリームを巻き込んた。優しい甘さのロールケーキとなっている。「チョコの山」は、一口サイズにカットした食パンのミミをオーブンでザクザクとした食感に焼き上げ、ベルギー産チョコをかけた。「ヴィエノワーズミルク」は、表面はサクッと歯切れがよく、中はもっちりとした食感のフランスパンに、濃厚な北海道産練乳入りクリームをサンドした。
[発売日]4月1日(月)

山崎製パン=http://www.yamazakipan.co.jp/


このページの先頭へ