食事・レストラン

明星食品、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 炙りいか風醤油味」を発売

2019.03.26 18:45 更新

 明星食品は、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 炙りいか風醤油味」を、4月22日から発売する。

 今回の新商品は、主に20~40代男性に向けて、家飲みのお供として提案する“おつまみメニュー”シリーズ第1弾。お祭りの屋台や居酒屋の人気メニューをイメージした、アルコール飲料と相性抜群のメニューを展開予定となっている。本物のような見た目と食感の「イカ風味かまぼこ」に、相性抜群の七味唐辛子、唐辛子マヨが付いた定番おつまみを想起させる醤油味焼そばとのこと。食欲を誘う香ばしい炙ったいかの香りと、こってり濃い味の醤油ソースがクセになる“いっぺん食べたら、やめられない。”味わいだとか。

 同品は、しなやかで食べやすい中細麺とのこと。ポークエキスをベースに、醤油と生姜でコクを出し、香ばしい焼いかの香りが特徴的な醤油味ソースとなっている。唐辛子のピリッとした刺激を効かせた、一平ちゃん夜店の焼そば特製の唐辛子マヨを採用。焼いかと相性が抜群に良い七味唐辛子ふりかけとなっている。かやくは、まるで本物のいかのような見た目と食感の「イカ風味かまぼこ」だとか。

[小売価格]205円(税別)
[発売日]4月22日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ