食事・レストラン

ローソン、ナチュラルローソンでカゴメのトマトを使用したおにぎり・サンドイッチ・弁当を発売

2019.03.26 10:21 更新

 ローソンは、3月26日からナチュラルローソン店舗(139店:2月末現在)で、特に野菜の摂取量が不足している“朝食”(カゴメ:「8月31日は野菜の日 野菜摂取実態に関する意識調査」(2016年8月1日リリース))に手軽に野菜を摂取してもらえる商品として、カゴメのトマトを使用したおにぎり・サンドイッチ・弁当を3品発売する。

 日本人の野菜摂取量は、厚生労働省が推奨する目標摂取量に対し不足している状況が続いている(厚生労働省:「平成29年国民健康・栄養調査報告」)。その一因として、忙しい時間帯である“朝食”の欠食や野菜の摂取量の少なさが課題となっている。今回、朝食で手軽に野菜を摂ることができるメニューとして、カゴメのトマト、野菜などを使用したおにぎり・サンドイッチ・お粥を発売する。

 ナチュラルローソンでは、健康志向の高まりに合わせ、食欲が落ちる夏場に野菜を食べようをテーマとした「お野菜週間」の期間限定プロモーションや、食物繊維や鉄分などが摂れる「摂取サラダ」などの商品開発を進めてきた。今後も消費者の美と健康をサポートする商品を発売する。

 「もち麦入りトマト&チーズのおにぎり」は、高リコピントマトソースで炊いたもち麦入りおにぎりに、ドライトマト・鶏ひき肉・チーズを合わせ、隠し味に黒こしょうを効かせた。

 「ハムレタス&たまごのトマトパンサンド」は、トマトを加えた食パンでレタス・トマト・ハム・チーズ・ゆで卵などの具材をサンドした。

 「とろ~りたまごのトマトクリーム粥」は、トマトソースとホワイトソースを合わせた濃厚なクリーム粥に、パプリカ・ほうれん草・ズッキーニなどを添えた。

[小売価格]
もち麦入りトマト&チーズのおにぎり:150円
ハムレタス&たまごのトマトパンサンド:298円
とろ~りたまごのトマトクリーム粥:399円
(すべて税込)
[発売日]3月26日(火)

ローソン=https://www.lawson.co.jp/


このページの先頭へ