食事・レストラン

日清食品、パクチーの香りと辣油の辛みがクセになる「カップヌードル 蘭州牛肉麺」を発売

2019.03.25 19:05 更新

 日清食品は、パクチーの香りと辣油(ラーユ)の辛みがクセになる「カップヌードル 蘭州牛肉麺」を4月8日から発売する。

 「カップヌードル エスニックシリーズ」は、本場現地のトレンドを取り入れたやみつきになる味わいで、エスニック料理好きの若い女性を中心に好評を得ているという。今回、日本で新たなトレンドとして注目されている中国の定番メニュー「蘭州牛肉麺」を、カップヌードル流にアレンジした「カップヌードル 蘭州牛肉麺」を発売する。ビーフの旨みたっぷりのスープに、爽やかなパクチーと辣油の辛みを加えることで、スッキリとしながらもコクのある味わいに仕上げた。中国のソウルフードと「カップヌードル」によるコラボレーションを、ぜひ賞味してほしいという。

 同品は、カップヌードルならではのコシとつるみのある麺とのこと。ビーフの旨みたっぷりのスープ。爽やかなパクチーの香りをきかせ、スッキリとしながらコクのある味わいに仕上げた。具材は、味付牛ミンチ、パクチー、ネギ、赤唐辛子、スクランブルエッグ。別添は特製辣油。キリっとした辛さがスープにアクセントを加える。

[小売価格]180円(税別)
[発売日]4月8日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ