食事・レストラン

エースコック、カップめん「でびっと監修 鶏とん塩ラーメン/煮干し醤油ラーメン」を発売

2019.03.14 14:20 更新

 エースコックは、4月8日から、ラーメン激戦区東京品川の名店「でびっと」監修の「でびっと監修 鶏とん塩ラーメン/煮干し醤油ラーメン」を発売する。

 ラーメン激戦区東京品川の名店「でびっと」監修の一杯とのこと。創業当時の人気メニュー「鶏とん塩ラーメン」と、本店の数量限定メニュー「煮干し醤油ラーメン」のカップめんを開発した。

 「でびっと監修 鶏とん塩ラーメン」は、適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんとのこと。適度な味付けを施し、スープと相性の良いめんに仕上げた。チキンとポークの旨みをしっかりと利かせた濃厚な白湯スープとなっている。鰹の風味を加えることで、最後まで満足できる味に仕上げている。かやくは、風味の良いごま、玉ねぎ、食感の良い大豆そぼろ、色調の良いねぎを加えて仕上げた。

 「でびっと監修 煮干し醤油ラーメン」は、適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんとのこと。適度な味付けを施し、スープと相性の良いめんに仕上げた。チキンベースに煮干しをしっかりと利かせた醤油スープとのこと。鶏油の旨みと香辛料の風味がアクセントとなり、最後まで食べ飽きない味に仕上げている。かやくは、コリコリとした食感の良いメンマ、色調の良いなると、ねぎ、風味の良い玉ねぎを加えて仕上げた。

 パッケージは、メニューと屋号を前面に押し出したインパクトあるデザインに仕上げている。

[小売価格]180円(税別)
[発売日]4月8日(月)

エースコック=http://www.acecook.co.jp


このページの先頭へ