食事・レストラン

アサヒグループ食品、「まかないごはん 大人のピリ辛牛煮込み/大人のスパイシーポテサラ」を通信販売で数量限定発売

2019.03.11 18:27 更新

 アサヒグループ食品は、アマノフーズのWebマガジン「アマノ食堂」で企画・商品化する「まかないごはん」シリーズの第三弾として「まかないごはん 大人のピリ辛牛煮込み」「まかないごはん 大人のスパイシーポテサラ」を通信販売から数量限定で3月25日から発売する。

 「大人のピリ辛牛煮込み」と「大人のスパイシーポテサラ」は、お湯を注いで10秒ほど待ち、かき混ぜるだけで作れるおつまみにぴったりなフリーズドライ食品となっている。乾燥したブロック状の商品にお湯が浸透し、牛煮込みとポテトサラダへと復元する過程もあわせて楽しめる商品とのこと。

 「大人のピリ辛牛煮込み」は甘辛の割り下でじっくり煮詰めた牛肉とごぼうに、唐辛子をピリッときかせた大人の牛煮込みとなっている。具材には牛肉・ごぼう・しょうがを使用した。「大人のスパイシーポテサラ」はブラックペッパーを強めにきかせた、マヨネーズ風味のなめらかなポテトサラダとなっている。具材にはきゅうり・じゃがいも・無塩せきベーコン・まぐろ水煮フレーク・玉ねぎ・にんじんを使用し、具だくさんで彩り豊かなポテトサラダに仕上げた。

 パッケージは黒い背景に大きなできあがりイメージと、周りに赤唐辛子やブラックペッパーを置くことで、大人の味わいを表現している。さらにビールを配すことで、お酒に合うおつまみという商品特徴を訴求している。

 「まかないごはん」シリーズは、アマノフーズのWebマガジン「アマノ食堂」のメインユーザーである20~30代の人に、フリーズドライの魅力やおいしさを体感してもらいたいと立ち上げた商品シリーズとなっている。昨年5月に第一弾として「タコライスの素、キーマカレー」の2種類を発売、同年11月に第二弾として「とんかつカレー」を発売した。今回、第三弾として「大人のピリ辛牛煮込み」「大人のスパイシーポテサラ」を発売し、あわせて商品と連動した記事をアマノ食堂で積極的に配信することで、フリーズドライ食品やアマノフーズブランドの魅力を発信していくとしている。

[小売価格]
まかないごはん 大人のピリ辛牛煮込み:1200円
まかないごはん 大人のスパイシーポテサラ:920円
(すべて税別)
[発売日]3月25日(月)

アサヒグループ食品=https://www.asahi-gf.co.jp/


このページの先頭へ