食事・レストラン

明星食品、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」をリニューアル発売

2019.02.13 16:45 更新

 明星食品は、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 塩だれ味」を、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」として、3月18日にリニューアル発売する。

 1995年発売の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」ソース味に続く第2のフレーバーとして、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 塩だれ味」は、2006年に発売した。今回のリニューアルは、塩フレーバーにもガッツリした食べ応えを求めるユーザーに向け、めんとソースを改良した。しっかりした硬さに調整しためん、ポークオイルを新たに加え、豚の濃厚な旨味があふれるこってり仕上げのソースで食べ応えアップを実現した。パンチのある特製ガーリックマヨ付きで、「いっぺん食べたら、やめられない。」味わいとなっている。

 同品は、適度な硬さの歯切れのよい細麺とのこと。豚の旨味をベースにガーリックと黒胡椒で風味を加え、ポークオイルでコクを強く出し、塩だれの風味と肉の香りの調味油で仕上げた、ガツンとくるコクと旨味のある塩だれソースとなっている。ガーリックの旨さをプラスした、一平ちゃん夜店の焼そば特製ガーリックマヨとのこと。かやくは、彩りがよく、食感のアクセントになるキャベツ。ふりかけは、香味野菜フレーク、ローストガーリック、ブラックペッパー、アオサ、チリ、フライドオニオンを組み合わせた。

[小売価格]180円(税別)
[発売日]3月18日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ