食事・レストラン

モランボン、「キムチでつくる キムチチヂミの素/キムチクッパの素」を発売

2019.02.08 18:41 更新

 モランボンは、日配売場向け商品として、「キムチでつくる キムチチヂミの素」「同 キムチクッパの素」を3月1日から発売する。

 近年、キムチは健康によい発酵食材として注目されている。ご飯のお供としてそのまま食べるだけにとどまらず、豚キムチやキムチチャーハンなど料理にも多く使用されている。使用する目的として「キムチを使ったメニューを食べたい」の他に「キムチを使い切りたい」「酸っぱくなって食べづらい」といった声があることもわかった(同社調べ 2018年 N=100)。

 そこで、キムチのおいしさを活かし、さらにメニュー認知度も高い韓国料理「チヂミ」「クッパ」に着目し、「キムチでつくる キムチチヂミの素」「キムチでつくる キムチクッパの素」を開発したという。

 「キムチでつくる キムチチヂミの素」は、小麦粉にもち米粉、卵などを加えたチヂミ粉とのこと。キムチを混ぜて焼くだけで、カリッともちもちに仕上がるという。キムチ100g使用で2枚分となっている。

 「キムチでつくる キムチクッパの素」は、牛だしの旨みがたっぷり効いたコク深い醤油味のスープとのこと。キムチ100g使用。濃縮タイプで2人前となっている。

[小売価格]
キムチでつくる キムチチヂミの素:140円
キムチでつくる キムチクッパの素:120円
(すべて税別)
[発売日]3月1日(金)

モランボン=http://www.moranbong.co.jp/


このページの先頭へ