食事・レストラン

フジッコ、サラダトッピング商品「サラダにパリッとプラス」を発売

2019.02.04 18:36 更新

 フジッコは、3種の国産素材を使用したサラダトッピング商品「サラダにパリッとプラス」を、3月1日から発売する。

 伸長を続けるサラダ関連市場において、サラダトッピング市場は過去7年間で1.5倍に拡大しているという(QPRマクロミル参照)。「サラダにパリッとプラス」は、同社の強みであり健康イメージも強い「昆布」と「大豆」、さらに近年のトレンドである「大麦」を使用した、消費者の健康志向のニーズに沿った商品となっている。また、同品はふりかけるだけで手軽にサラダの具材数、乾燥素材のパリッと食感をプラスでき、事前の同社定性調査から得た消費者がサラダに求める「手軽さ」「具材数」「食感の楽しさ」を満たす商品となっている。

 同品は、厳選した国産素材(昆布・大豆・大麦)を使用しており、いつものサラダに昆布と大麦の「食物繊維」「ミネラル」、大豆の「植物性たんぱく質」など体に嬉しい栄養素を摂る事ができるとのこと。一般的な海藻サラダ等とは異なり水戻しや下処理が要らず、「サラダにそのままふりかけるだけ」で手間がかからないという。「昆布」は乾燥、「大豆」「大麦」はローストしているので、パリパリ食感と香ばしい風味を楽しめるという。素材そのままの風味を活かす為に下味は付けていないので、ドレッシング等好みの味付けで楽しめるという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月1日(金)

フジッコ=https://www.fujicco.co.jp/


このページの先頭へ