食事・レストラン

山崎製パン、「ランチパック(オムライス風)」を期間限定で発売

2018.12.03 14:55 更新

 山崎製パンは、阿部寛さん主演のTBS日曜劇場「下町ロケット」とコラボレーションした第3弾の商品として、「ランチパック(オムライス風)」を12月2日から12月31日までの期間限定で発売する。

 「下町ロケット」は、ロケットエンジン用のバルブシステムを手掛ける町工場の佃製作所が新たに農業用トラクターのトランスミッション開発に取り組む様子が描かれている。ドラマは佳境を迎えるとともに、主人公をはじめとする佃製作所のメンバーが困難を乗り越える姿が話題となっている。

 「ランチパック(オムライス風)」は、ドラマの舞台でもある新潟県産の米を使用したケチャップライスとスクランブルエッグをサンドし、オムライス風に仕上げた。大人から子どもまで人気の高いオムライスの味わいをソフトなパンとともに楽しめるとのこと。

 第1弾「ランチパック(下町コロッケ)」と第2弾「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」は、これまでに合計310万個(10月9日~11月26日の累計個数)を販売するなど、多くの消費者に好評を得ているという。第3弾「ランチパック(オムライス風)」とともに、これからクライマックスを迎えるドラマ鑑賞のお供としておすすめだとか。

 「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売する。

 「ランチパック(オムライス風)」は、ドラマの舞台でもある新潟県産の米を使用したケチャップライスとスクランブルエッグをサンドし、オムライス風に仕上げた。大人から子どもまで人気の高いオムライスの味わいをソフトなパンとともに楽しめる。

[発売日]12月2日(日)

山崎製パン=http://www.yamazakipan.co.jp/


このページの先頭へ