食事・レストラン

TGI FRIDAYS、原宿店のリニューアルオープンを記念してハンバーガーのパテを自由に盛り放題できる「自由のメガ(女神)盛りバーガー」を期間限定で提供

2018.11.23 14:54 更新

 ワタミは、American Restaurant & Bar「TGI FRIDAYS(TGIフライデーズ)」原宿店を11月24日にリニューアルオープンする。このリニューアルオープンを記念して、過去に人気を博したメニュー「フライデーズ シグネチャーサンプラー」を復刻し、期間限定で発売する。また、平成最後のいい肉の日(11月29日)に美味しい肉を思う存分楽しんでもらうため、ハンバーガーのパテを自由に盛り放題できる「自由のメガ(女神)盛りバーガー」企画を実施する。11月22日に行われた内覧会および試食会では、復刻メニュー「フライデーズ シグネチャーサンプラー」の他、「自由のメガ(女神)盛りバーガー」が振舞われた。

 「『TGIフライデーズ』は、1965年に米国ニューヨークで生まれたシングルバーレストラン。金曜日を楽しんでもらうべく、“In Here,It's Always Friday”の想いを大切にこれまで営業してきた」と、ワタミの棗陵二マーケティングディレクターが挨拶。

 「店内は多目的に楽しめるように、個室風のスペースやバーカウンター、スタンディングバーなど様々なスペースを有している」と、どんな消費者にも対応できるような店舗空間になっていると教えてくれた。「さらに、『TGIフライデーズ』では、環境問題にも積極的に取り組んでおり、来年から『Straw Free』の取り組みを実施する」と、プラスティック製のストローの使用を廃止し、紙製のストローなどに移行させると話していた。

 「メニューについては、本場のレシピそのままのボリュームある料理、豊富なドリンク、ダイナミックなバーテンダーのパフォーマンスなど、アメリカンテイストで統一され、日常にはない雰囲気が味わえるようになっている」と、日本にいながら米国気分が味わえるようになっていると教えてくれた。

 「そして今回、原宿店のリニューアルを記念して、人気メニューの盛り合わせとして期間限定で販売した『フライデーズ シグネチャーサンプラー』を復刻販売する」とのこと。「モダンでカジュアルなデザインへとリニューアルした原宿店で食べる『フライデーズ シグネチャーサンプラー』は、より一層アメリカンな雰囲気を楽しむことができる」と、過去に人気を博したメニューで、原宿店のリニューアルを祝うのだという。

 「さらに、11月29日の“いい肉の日”を楽しんでももらうべく、ハンバーガーのパテを自由に盛り放題できる『自由のメガ(女神)盛りバーガー』企画を実施する」とのこと。「パテは1枚200gとなっている。このパテを何枚でも挟むことができるので、肉好きにはたまらない企画となっている」と、自分だけのオリジナルハンバーガーを楽しみながら、写真を撮ったり、思いっきりハンバーガーを頬張ったりしてほしいと話していた。

 「ドリンクについては、ニューヨークで生まれたカクテルロングアイランドアイスティーを1号店オープン当初から提供している」と、「TGIフライデーズ」を代表するドリンクが、ロングアイランドアイスティーなのだと説明する。「ドリンクもすべてアメリカンサイズで提供するので、思う存分楽しむことができる」と、ボリューム満点のサイズでアメリカンな食事をエンジョイしてほしいと語っていた。

[店舗概要]
店名:TGIフライデーズ原宿店
所在地:東京都渋谷区神宮前6-3-2
TEL:050-7300-5876
席数:170席
営業時間:11:00~24:00
ランチタイム 11:00~16:00(※土・日・祝休日のランチメニューはお休み)
定休日:年中無休
アクセス:東京メトロ 副都心線、千代田線「明治神宮前」駅から徒歩3分

[自由のメガ(女神)盛り企画 概要]
実施日:11月24日(土)~29日(木)※29日のみ全14店舗で実施
実施店舗:原宿店、イクスピアリ店
料金:1129円(税別)
※17時以降の提供、1日15食限定

TGIフライデーズ=http://www.tgifridays.co.jp/


このページの先頭へ