食事・レストラン

日清食品、公式SNSアカウントに投稿し話題となった「カップヌードル謎肉丼」を発売

2018.11.20 12:52 更新

 日清食品は、「カップヌードル謎肉丼」を12月3日に発売する。

 「カップヌードル」の公式SNSアカウントに投稿し話題となった、「カップヌードル」の人気具材“謎肉(豚肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にし、フリーズドライ加工した具材)”をごはんにのせた「謎肉丼」。投稿直後から殺到した「食べてみたい」「商品化してほしい」などのリクエストに応え、「カップヌードルミュージアム 横浜」において数量限定で販売したところ、大きな反響を得たという。さらに、この「謎肉丼」を「カップメシ」シリーズで再現し、「カップヌードル謎肉丼」として日清食品グループ オンラインストアで限定発売したところ、用意した1万食があっという間に完売した。

 今回、ファンの人々からの再発売の要望に応え、「カップヌードル謎肉丼」が全国の店頭でも購入できるようになるという。おなじみの「カップヌードル」味のつゆと、これでもかというくらい入った“謎肉”から染み出したうまみがごはんと絡み合う、ボリューム満点の一品を楽しんでほしい考え。

[小売価格]250円(税別)
[発売日]12月3日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ