食事・レストラン

明星食品、カップ焼うどん「明星 一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味/鴨だし醤油味」を発売

2018.11.07 18:46 更新

 明星食品は、カップ焼うどん「明星 一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」と「(同)鴨だし醤油味」の2品を、12月3日から発売する。

 今回の新商品は、和風商品の需要が高まる年末に向けて発売する、一平ちゃんならではのマヨネーズで仕上げる焼うどんとのこと。「明星 一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」は、甘コクソースと特製からしマヨネーズを組み合わせた、お好み焼をほうふつとさせる味わいとなっている。「(同)鴨だし醤油味」は、鴨だしが香る甘じょっぱいたれにラー油をピリッと効かせたソースを加え、特製鴨だし風味マヨを組み合わせてこってり味に仕上げた。今回の最大の特長は“ふっくらもっちりめん”とのこと。中心までしなやかでもっちりした食感の焼うどんになっている。

 「明星 一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」は、ふっくらもっちりとして、食べ応えがある麺とのこと。ウスターソースをベースに、フルーツの甘味とトマトの酸味を加えた、甘くてコクのあるソースとなっている。こってり濃厚な味に仕上げる一平ちゃん特製のからしマヨネーズとのこと。ふりかけは、きざみのり、鰹節粉末、削り節、アオサ、紅生姜、ブラックペッパーを組み合わせた。かやくは、彩りがよく、食感のアクセントになるキャベツだという。

 「明星 一平ちゃん焼うどん 鴨だし醤油味」は、ふっくらもっちりとして、食べ応えがある麺とのこと。濃口醤油をベースにカツオと合鴨のエキスを加え、チキンオイル、ラー油、鴨フレーバーを合わせた、香り高く、少し辛みのあるソースとなっている。鴨だしの風味をより引き立たせる、酸味控えめの特製鴨だし風味マヨとのこと。ふりかけは、和風感と彩りにこだわって、七味唐辛子、ネギ、きざみのりを組み合わせた。

[小売価格]各180円(税別)
[発売日]12月3日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ