食事・レストラン

明星食品、どんぶり型カップめん「明星 一平ちゃん大盛 焦がしにんにく仕上げ カレーうどん」を発売

2018.11.06 20:58 更新

 明星食品は、どんぶり型カップめん「明星 一平ちゃん大盛 焦がしにんにく仕上げ カレーうどん」を、12月3日から発売する。

 「明星 一平ちゃん大盛 焦がしにんにく仕上げ カレーうどん」は、こってり濃厚な味わいをたっぷり大盛りで楽しめる人気の和風メニューを和風商品のハイシーズンに向けてアレンジした新商品とのこと。豚だしの旨みが詰まったとろりとしたカレースープに焦がしにんにくを加えて、ガツンとパンチのある味わいに仕上げた。風味豊かなカレースパイスがピリッと効いた、濃厚でコクのあるカレーうどんとなっている。食欲旺盛なユーザー向けの食べ方提案として、うどんを食べた後のスープに白飯を入れて食べる、シメの「追い飯」もオススメしている。

 同品は、表面がしなやかでスープのりがよく、ふっくらとした食感で食べ応えがあるうどんとのこと。ポークをベースにガーリックと唐辛子を効かせ、調味油にはカレーオイルペースト、焦がしにんにく(マー油)とビーフのオイルを加え味に厚みを持たせた。カレーのスパイスを効かせた濃厚でとろりとしたカレースープとなっている。かやくは、カレーうどんと相性がよい、きざみ揚げ入り。あとのせかやくは、ガツンとした味わいをプラスするフライドガーリックと、風味を豊かにする七味唐辛子とネギ、輪切り唐辛子の組み合わせとなっている。

[小売価格]205円(税別)
[発売日]12月3日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ